成功するためには真似をすること


【秘密6】同時に”2つ”のことをマネする ~20代で30億円以上稼げた”13個”の秘密

 

以下のことが分かりやすく説明されていました。

とても勉強になりました。

 

あなたは、マネはしますか?

なんか、真似をすることは悪いことだと思いませんか?

 

しかし、真似することは悪いことではありません。

私たちが日本語をしゃべれるのは、親のマネをしたからであり、

世の中の物事は、既存のものと既存のものの組み合わせであり、

世の中の成功者は、オリジナルを生み出せる天才と真似をするフォロワー

の二通りであるといいます。

普通の人は、真似る事をすべきだといいます。

 

しかし、ひとつのことをまねることは、ただのパクリになってしまうので、

成功したい分野で二人のメンター(師匠)の真似をするというのがいいみたいです。

二つのことを組み合わせるとアイディアとなり、オリジナルとなるのです。

 

とにかく、自分が成功したい分野の中で、目標とする2人の真似をしてみましょう。

そうすると、自分のオリジナルが生まれます。

 

真似をすることは学ぶこと。徹底して真似をして、自分のものにしましょう!