トレードの極意・真髄

 

トレードってなんか、危ないイメージがありますよね?

私は、過去、FXでトレードを繰り返し、20万円ほど、ふっとばしました(^^;

 

それからというもの、トレードには間違っても手を出さないと決めていました。

 

その後、リターンは少ないものの、確実に成果が得られると書籍でよみ、

投資信託を始めました。

投資信託のおすすめ本は以下の2冊の本です。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 
超ど素人がはじめる投資信託

超ど素人がはじめる投資信託

 

 

以上の本はとても分かりやすく、特に、インデックス投資を行えば、

長期的に見れば、複利の力も働いて、そこそこのリターンを期待できるみたいです。

 

次に、少しずつ、株への興味が沸いてきました。

しかしながら、FXで大きな痛手を負った経験があったため、始めるまで、かなり時間が

かかりました。

 

そうこうしているうちに、株の本を買ったり、Youtubeの動画を見ているうちに、

勉強すれば、儲けることが出来るということが分かり、

最近になってようやく始めました。

 

Youtubeの動画で、本は4回読むことで、潜在意識にまで落とし込めることが

分かり、株関係の本を4回とはいかないまでも、

最低でも2回は読むようにしています。

実際、本当に自分のものになっている気がしています。

今まで本を1回しか読まなかったのは、愚かだったとさえ思います(^^;

 

最近、以下の本を読み始め、トレードも実は勝てるということが分かりました。

ゾーン 最終章──トレーダーで成功するためのマーク・ダグラスからの最後のアドバイス (ウィザードブックシリーズ)

ゾーン 最終章──トレーダーで成功するためのマーク・ダグラスからの最後のアドバイス (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: マーク・ダグラス,ポーラ・T・ウエッブ
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2017/08/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 相場やマーケット分析はそこまでトレードの成績に影響せず、

それよりもむしろ、正しい姿勢や心構えが大事です。

詳細は本を読んでみてください。

今まで、トレードで負け越しの人もきっと勝てる10%になれると思います。

まぁ、簡単に言うと、相場はただのコンピューターゲームではなく、生身の人間

がトレードを行っているため、予想外の動きもします。

それについていける、つまり、スキャルパーは多く利益を得ることが可能です。

相場には、規則的な波があるので、うまく乗れればかなり勝率は上がります。

 

そして、トレードといえばFXということで、残ったFX口座の残金で少しずつ

トレードを行うようになりました。

そして、毎回、少しずつ、利益を重ねられるようになりました。

 

根本的に、投資とトレードは違いますが、それぞれのやり方を書籍、セミナー等で

見つけることが出来れば、だれでも容易に稼げるようになれると思います。

 

その為にも、とにかく、勉強あるのみ(笑)