潜在意識と顕在意識のルールの違い


【潜在意識】 2つの超重要なこと クリエイティブアボイダンスと、完全に矛盾したルール ゲンさん・13

 

以下のことが分かりやすく説明されていました。

とても勉強になりました。

 

新しいことを何かする時に、

あなたは、やるべき理由、やらないための理由の

どちらが多く思い浮かびますか?

やらないための理由を多く思い浮かべると思います。

それが、クリエイティブアボイダンスと呼ばれるものです。

 

クリエイティブアボイダンスとは、やらないための理由を創造的に考え、

回避しようとすることです。

これは、潜在意識の現状維持機能のせいです。

 

潜在意識は、現状維持をしたいので、新しいことをやらないための

理由や言い訳を作り出し、行動をやめさせようとします。

 

また、顕在意識のルールと、潜在意識のルールは違います。

例えば、顕在意識では、お金持ちになりたいとは思っていますが、

潜在意識は現状を維持しようとするため、その行動を全力で阻止し、

あなたがお金持ちにならないようにします。

 

潜在意識と顕在意識のルールはまずは正反対だということを意識してください。

 

潜在意識と顕在意識の違いに注意し、

潜在意識を上手く働かせるように、行動を続けましょう!

何をすべきかは、また紹介します(^^;