今買うべき株とは?

 


今は、どの株を買えば良い? 神王リョウが実際に買っている株の、2つの条件とは? 短期トレードでは、5ケタ銘柄を狙え! 株・FXニュース

 

2018年の株は、現在強気で、買いらしいです。

ただ、海外でのネガティブな出来事が起きない限りは、ですが。

 

短期トレードで注目すべき銘柄は(あくまでも参考程度)

日経225に入っていて、株価が一万円以上の株(通称5桁銘柄)

 例えば、ファーストリテーリングやファナックソフトバンク等です。

 

理由1:一万円以上の銘柄は、日経平均が上がっていくときに

一番最初に上がる傾向にある。また、チャート理論に素直、読みやすいから。

 

理由2:値嵩株はその他225銘柄などに比べて値動きの上昇率が高いから

 

理由3:ヘッジファンドが、損益の境目の日経平均となったら、

日経225を全部買うのではなく値嵩株を買う。

 ヘッジファンドはオプションやデリバティブでこのライン以上上がったら

大儲けできるなどの時にとどめを刺すのは、値嵩株でやってきて、

値嵩株を操ることで、日経全体を誘導していきます。

 

下がる時は、日銀のETF買いやGPIFの買いなどがあるから

下げるとしても支えられることが多いから安心らしいです。

↑よくわからないから、勉強します(^^;

 

逆に

ヘッジファンドが意図的に下げたいときは、値嵩株を空売りして日経全体を

誘導します。

 

要は、値嵩株は日経平均に近い動きをするってことです。

(神王リョウは1万円銘柄を取引することがほとんどらしいです。)

 

 勉強になりました。

日経平均をまずは予想出来るようになろう(笑)