日本株が強いといわれる要因


日本株が強い、14個の理由 日経平均の暴落は、押し目買いのチャンス!? 東京オリンピック PERの割安株 円安 円高 日銀の金融緩和 株・FXニュース

 

日本株の強いといわれる要因ってなんだと思いますか?

今年2018年だけを見るとという、条件ですが(^^;

 

理由の一つとして、2020年の東京オリンピックがあります。

あと、2年後ですから、建設業、高速道路が整備されていきます。

2020年に向かって大きく動いていくことは間違いないといえます。

 

また、大企業の業績がものすごくいい。ということが言えます。

ただ、関係ありませんが、私の会社はかなり悪いです(^^;

 

また、設備投資もサイクル的によく、

短期の在庫循環もいいです。

また、建築の着工単価がバブル期の単価を抜いていて需要がとても高いです。

これらの理由から、地合いがよく、株価は上がると予想されます。

 

日本経済は18年末頃までは絶好調という意見が多いらしいです。

戦後最長の景気といわれています。

 

為替においては、基本的に円安にふれていきます。

つまり、輸出企業の企業収益もさらに上がると予想されます。

結論として、2018年の日本株は強気みたいです。

 

自分でしっかり勉強したうえで、取引をしていきましょう!