今買うべき注目の株とは?


パナソニックと、○○株を、2018年は狙え!? 注目銘柄の一覧を公開 トヨタ自動車 信越化学工業 伊藤忠商事 AI 仮想通貨 自動運転 株・FXニュース

 

2018年は日本株は強いです。

大前提としては、下降トレンドが終わり、上昇トレンドに変わったのを確認

してから買うことです。

 

確実性の高く、中長期で狙っていきたい株は、

AI関連、ブロックチェーン関連、ロボット、自動運転関連等です。

トランプ減税で設備投資に余剰資金を回せるため、

それに絡むハイテクな部品の銘柄もねらい目です。

半導体を作る製造装置の会社、医療用の専門的な分析機械を作る会社等となります。

 

神王リョウが個人的に注目している銘柄は

パナソニックらしいです。

 

実はパナソニックの創業は1918年で、創業からちょうど100年であり、

パナソニックの経営陣は、何かと盛り上げようとしています。

 

例えば、電気自動車などで使っているEV電池は世界的に見ても超大手。

現在、EV電池開発をするとあたり、テスラ・モーターズと提携しています。

また、新たな動きとして、トヨタ自動車と提携しようとしているそうです。

 

また、毎年元日、日経新聞に、

日本の経営者が占う2018年の株価が掲載されます。

経営のプロ中のプロが、日本の株価を予想するものなので、結構当たるみたいです。

それによると、有望銘柄は

3.伊藤忠商事

2.信越化学工業

1.トヨタ自動車

となります。

 

創業100周年が意味するところは、

昭和恐慌や世界恐慌、太平洋戦争やバブル崩壊リーマンショックを生き抜いて

きた強い企業ということ。

 

100年企業

高松コンストラクショングループ

キッコーマン

ニチバン

広栄化学工業

グローリー

ホーチキ

 

また、中期の銘柄で、個人的に神王リョウさんが狙っている株は、建設株です。

 

2020年の東京オリンピック、高速道路の老朽化などもあり、

さらに、現在、工事費あたりの利益率がバブル期並みに高いかららしいです。

需要がありすぎて、人手不足だといわれています。

 

いやぁ、勉強することが多いけど、頑張っていきますか(笑)