潜在意識の現状維持機能とは


潜在意識の現状維持機能(ゲンさん)とは? あなたが、お金持ちじゃない理由 幸せじゃない理由 ゲンさん・1

 

以下のことが分かりやすく説明されていました。

とても勉強になりました。

 

この動画は、人生が変わるといえる動画です。

 

もしあなたが、理想の収入や人間関係、独立してうまくいかないなど、

なぜか上手くいかない理由は、

ズバリ、潜在意識の中にある現状維持機能(通称:ゲンさん)が

邪魔をしているからです。

 

しっかり勉強していて、努力しているハズなのに、成功できないのは、

ゲンさんのせいです。

 

つまり、人生の全ての場面において、計画通りにいかないのは、

ゲンさんのせいなんです。

 

あなたは悪くはないんです。

 

まず、潜在意識の機能のうち、現状維持という機能を持っています。

これは、潜在意識の中で大事な機能の一つです。

 

人間の潜在意識には、現状維持機能という、ルールがあり、

それは、現状を維持しようとする機能です。

潜在意識なので、無意識のうちに働いています。

つまり、呼吸する、心臓を動かす、血液を循環させる等の

潜在意識の中の一つの機能です。

その現状維持機能のせいで、お金持ちになれない、幸せになれないのです。

 

潜在意識は、顕在意識の10倍ともいわれています。

その潜在意識の中の現状維持機能は、

あなたが幸せになろうとしようとすると、全脳のフルパワーを使って止めてきます。

だから、幸せになれないのです。

 

あなたを邪魔する他人より、あなたの中の潜在意識の中のゲンさんは

120%のパワーで止めてきます。

 

ゲンさんは、潜在意識の門番なので、仲良くなれれば、

あなたは自動的にお金持ちになれます。

信じられないようですが。

 

ゲンさんがあなたの敵になってしまっているという

現状についてみていきたいと思います。

 

普通に考えてみれば、自分の潜在意識だから、自分の邪魔をしてしまって

いるというのは、おかしいんじゃないか?と思われる方も多いと思います。

 

例えば、あなたが緊張してしまう時はどんな時ですか?

商談の時、面接の時、大勢の前でスピーチをする時などがあると

思います。

冷静に考えれば、潜在意識があなたの味方なら、

そもそも緊張させるということはさせないと思います。

 

しかしながら、潜在意識は、あなたを緊張させ、ネガティブな

マイナスなイメージを連想させます。

 

味方なら、あなたを成功させるためにポジティブなイメージを

連想させてくれるはずです。

つまり、潜在意識は邪魔してきているんです。

 

この動画は、残念ながら、ここまでです(^^;

 

これから、この、ゲンさんについて考えていき、

潜在意識を味方につけ、幸せな人生になるように共に学んでいきましょう!