投資のタイミング


【投資しては、ダメな時期&イベント】 株とFXでは、全く違う!? 雇用統計やSQとの向き合い方

 

以下のことが分かりやすく説明されていました。

とても勉強になりました。

 

結論から言うと、大きなイベント(大統領選や、EU離脱など)前では

初心者は、全ポジションを決算しておくべきらしいです。

しかしながら、大きなイベントは一年に数回もありません。

 

それ以外は、基本的にはそんなに気にしなくてもいいみたいです。

株式に比べ、FXは大きく値が動くため、チェックが必須です。

FXと株式はかなり戦略が違うみたいですね。

 

とりあえず、大きなイベントはチェックしておいたほうがいいと言えます。

ただ、神王さんは、そこまでチェックされていないみたいです。

 

まずは、大きなイベント前には、慎重に行動していきたいと思います。