株億を稼ぐ方法


株で億を目指す3つのパターン

 

上記の動画に、以下のことが分かりやすく説明されていました。

とても勉強になりました。

 

一つ目はデイトレード。成功者には多いらしく、自分が知っている範囲では

BNFさんです。密かに憧れている人です(笑)

デイトレードのメリットは比較的短時間で儲けられるという点、

デメリットは一日中相場に張り付く必要があるという点です。

 

2つ目は、テクニカル分析。これは、チャートを見て、売り買いのタイミングを判断

する方法です。自分の経験で、過去にFXをやっていたのですが、

テクニカル分析のみで判断をし、20万円ほどの赤字を出しております(^^;。

テクニカル分析のみで儲けるのは実際には難しいようです。

 

3つ目は、ファンダメンタル分析。これは、企業分析を行い、その会社に投資する

方法です。ファンダメンタル分析は、チェックすべき項目はそれほど多くなく、

長時間、相場に張り付く必要はありません。

また、長期的に株を保有することでそれが資産となります。

 

株をやるメリットは、不労所得が得られるという点。

つまり、インカムゲインが得られることです。

インカムゲインは、株を持っているだけで得られる配当金や優待などのことです。

 

労働収入は収入が増えるほど、税金の割合がかかりますが、(最大で50%)

株の利益にかかる税金は約20%と低く、有利に取引を行うことができます。

 

最期に、ファンダメンタル分析を重視し、株を資産としてとらえ、

配当金や優待を受け取り、毎日が日曜日のような人生にしていきます(笑)