脱サラを目指す初心者の投資法

 

あなたは、資産を持っていますか?

私は、最近、資産を持つようになりました。

理由としては単純で、サラリーマンとして、一生働いていくのはどうなのかな?

と考え始めるようになったからです。

 

株というと、すごく難しくて、損をするものじゃないの?

と思われる方もおられると思います。実際のところ、

株で損をする人は、数知れず。

だからこそ、嫌煙してしまっている人が多いのではないでしょうか?

 

現時点では、まだ、全然知識がなく、若干のマイナスになっております(^^;

でも、長期的に賢く運用できれば、かなりの資産を形成することも可能であり、

実際にかなりの資産を形成している人もおります。

 

最近になってとても大事だと思ったのは、金融や経済、株の正しい知識を

獲得できれば、間違いなく、資産は形成することができる。ということです。

 

大事なことは、「とにかくやる。そして、継続して勉強し続ける。」ということ。

勉強と言っても、そんな堅苦しいものではなく、私の勉強方法は、

Youtubeです!

もちろん、書籍を買い、勉強することも多いのですが(^^;

Youtubeって結構優れた動画は多いと思っています。

そして、視聴はタダですし(笑)

スキマ時間に楽しく学ぶことができます。

 

これから、様々な勉強しつつ、ブログを介して知識を定着出来ればと思っております。

 

目指せ、脱サラ!!(笑)